2013年7月4日木曜日

参院選、誰に投票したらいいのか、分かりません。

・・・参院選のテンションが上がりません。
なんかこう、なんかこう、もっと面白くならないんでしょうかね!選挙って!
社会はこんなに変わって来たのに、選挙活動はなぜいつまでも
旧態依然とした街頭演説と選挙カーなんでしょうかー。
選挙カーで、うちの子何回お昼寝中に号泣して起きたことか。
正直申し上げて、迷惑千万!!!

が、愚痴っていても始まらないので、
今回、参院選の候補者に、実際に会ってお話を聞いてみました。
その名も「とりあえず会って話してみよう大作戦」!どどん!
原発のことだけではなく、TPPや、憲法改正などなど、
前回の衆院選に続き、気になることばかり。
しかし、一体どこに投票すれば良いのやら、さっぱり分かりません。

党の公約や選挙ポスターからは見えてこない、
候補者の皆さんの人と成りについて、
カエル隊員がネホリハホリ聞いてみましたー。

今回、お忙しい中、取材をお願いできたのは、
民主党の岡崎トミ子さん、みんなの党の和田政宗さん、共産党の岩渕彩子さんの、
脱原発を掲げる党のお三方です。
えー、自民党の愛知さんは、後援会に取材依頼のお電話をしたのですが、
その後音沙汰がございません・・・。
脱原発臭が電話口から滲み出てしまったのでしょうか。
以後、気を付けたいと思います。
幸福実現党の方は・・・あそこは宗教団体ですし、いっかなーと思いまして。
公明党もそうですが、憲法にも明記されている政教分離の原則に、
なぜ反しないのかが気になるところです。
どなたか詳しい方がいらしたら、ご教示くださいませ。

ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿