2012年9月8日土曜日

カエルノワについて

はじめまして。カエルノワの山田泉です。
3歳の息子の母です。
3.11後の日本で、東北で、宮城で生きる子ども達の未来のために、
私達ができること。

...
避難するか、避難しないか。
食べるか、食べないか。
遊ばせるか、遊ばせないか。
私達は、日々たくさんの選択を迫られています。

原発事故がもたらした様々な分断を乗り越えるために、
母である私たちが、学び、福島の痛みに寄り添い、
そしてつながりましょう。
子ども達が大人になって、羽ばたく世界が、
誰かの犠牲の上に成り立っているものではなく、
嘘と欺瞞に満ちているものではなく、
命が見捨てられていくものにならないように、
今、私達が声を挙げましょう。

カエルノワは、思いを同じくする、3人のお母さんで結成しました
カエルノワのカエルは、変える、換える、帰る、還る。
たくさんの人たちの「カエル」思いをつなげ、
子ども達の未来をつくっていきましょう。

カエルノワでは、賛同してくださる方を募集しています。
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿